1: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:42:33.665 ID:1RVEAWuE0
ある?
3: やっぱり!omikujiがナンバーワン! 2016/05/17(火) 23:43:06.392 ID:Rb/hbgRb0
仕様言語は?
12: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:45:21.101 ID:1RVEAWuE0
>>3
今はC++かな
必要なときに必要な言語を覚えて使って忘れてる
最近は殆どヴィジュアルすくりぷてぃんぐしてるけど
今はC++かな
必要なときに必要な言語を覚えて使って忘れてる
最近は殆どヴィジュアルすくりぷてぃんぐしてるけど
14: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:47:21.855 ID:MIFb7hdW0
C++とかヴィジュアルスクリプティングって何業界なんだ?
ゲーム業界のツールプログラマか何かか?
ゲーム業界のツールプログラマか何かか?
23: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:52:48.671 ID:1RVEAWuE0
>>14
ゲーム業界のゲームプログラマだよ
ツールも作ることあるけど、そのときはなんとなくC#使った
ゲーム業界のゲームプログラマだよ
ツールも作ることあるけど、そのときはなんとなくC#使った
25: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:54:48.241 ID:MIFb7hdW0
エフェクト専任とかじゃなくてメインプログラムなんだろうか
前の希望職種だったから羨ましくもあるけれど将来不安じゃない?
前の希望職種だったから羨ましくもあるけれど将来不安じゃない?
33: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:00:07.939 ID:61MfuzTx0
>>25
大規模開発ではないからな
メインかサブか1/3~1/7ぐらいの確立だわwwww
将来は不安だな、50歳になって会社辞めたとしたらインディーゲーム細々と作って凌ぐんじゃね?
大規模開発ではないからな
メインかサブか1/3~1/7ぐらいの確立だわwwww
将来は不安だな、50歳になって会社辞めたとしたらインディーゲーム細々と作って凌ぐんじゃね?
4: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:43:13.608 ID:z68CUNbh0
rails最近さわったんだけどすごすぎて感動した
12: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:45:21.101 ID:1RVEAWuE0
>>4
おいしそうだな
おいしそうだな
5: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:43:16.079 ID:AwJpt8Rd0
アマグラマーもいるの?
12: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:45:21.101 ID:1RVEAWuE0
>>5
居ます
居ます
6: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:43:18.679 ID:1RVEAWuE0
ちなみにVIPPERの職業で一番多いのはプログラマー
34: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:01:29.057 ID:YkMism6K0
>>6
自称な
自称な
40: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:06:42.694 ID:61MfuzTx0
>>34
マジかよ
マジかよ
7: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:43:31.133 ID:3eUtq2TzK
ねーよ
俺も業務機器の中味書いてるわ
俺も業務機器の中味書いてるわ
16: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:49:08.818 ID:1RVEAWuE0
>>7
時計を動かしたりするチップ的な奴?
使用できる言語使用とか絞られてそうで辛そうだな
時計を動かしたりするチップ的な奴?
使用できる言語使用とか絞られてそうで辛そうだな
8: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:43:35.715 ID:JMMuMssQM
いつになったら上流工程やるの?
16: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:49:08.818 ID:1RVEAWuE0
>>8
上流工程は下流工程しながら考えますん
上流工程は下流工程しながら考えますん
20: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:50:36.494 ID:z68CUNbh0
ますん とか言う語尾を使うのは大抵優秀ド畜生幼女系プログラマーと相場が決まっている
29: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:56:11.897 ID:1RVEAWuE0
>>20
俺は幼女だったのか・・・
俺は幼女だったのか・・・
9: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:44:03.769 ID:1JFuIg7T0
情報系大学生ですがやっておいた方がいいことはありますか?
その業界で不自由なく食ってけますか?
その業界で不自由なく食ってけますか?
16: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:49:08.818 ID:1RVEAWuE0
>>9
ゲームをいろいろ作ることかな
ゲーム系プログラマーの俺から言うと
でも普通に役立つと思う
ゲームをいろいろ作ることかな
ゲーム系プログラマーの俺から言うと
でも普通に役立つと思う
13: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:46:43.737 ID:OEdkp6XK0
Go言語についてどう思う?
23: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:52:48.671 ID:1RVEAWuE0
>>13
D言語と同じにおいがする
D言語と同じにおいがする
15: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:48:49.122 ID:MY/NyhRM0
高校生で将来プログラマとか目指してるんだけど>>1はいつ今の職目指した?大学はなに学んだ?今のうちに俺がしといた方がいいことは?
23: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:52:48.671 ID:1RVEAWuE0
>>15
高校卒業→専門学校→会社だったな
ゲーム作るのオススメ、今は素材ごろごろしてるし何よりやってて面白い
高校卒業→専門学校→会社だったな
ゲーム作るのオススメ、今は素材ごろごろしてるし何よりやってて面白い
27: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:55:12.366 ID:MY/NyhRM0
>>23
なるほどなぁ
サンクス
なるほどなぁ
サンクス
33: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:00:07.939 ID:61MfuzTx0
>>27
大学は出てると何かと有利だから出ておいて損は無いぞ!
大学でゲーム何本か作っていくのが一番よさそう
大学は出てると何かと有利だから出ておいて損は無いぞ!
大学でゲーム何本か作っていくのが一番よさそう
18: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:50:20.396 ID:PBX5+gZp0
>>1
アセンブラはいけるか?
やはり使えるといいぞ
アセンブラはいけるか?
やはり使えるといいぞ
29: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:56:11.897 ID:1RVEAWuE0
>>18
数回だけアセンブラで見ないとわかんないバグ起こって使った
長すぎて追うのつらすぎるわwwwwwwww
数回だけアセンブラで見ないとわかんないバグ起こって使った
長すぎて追うのつらすぎるわwwwwwwww
24: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:54:32.681 ID:HJenMckg0
プログラマ志望だったけど結局大学院まで出て研究所に就職したわ
辛くなったらプログラマやるわ
辛くなったらプログラマやるわ
33: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:00:07.939 ID:61MfuzTx0
>>24
おうよ
おうよ
26: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:54:51.252 ID:PTUguJvMd
>>24
はやまるな
はやまるな
31: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:57:40.142 ID:HJenMckg0
>>26
何でや
コーディング楽しいやんけ
何でや
コーディング楽しいやんけ
28: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:55:26.212 ID:o4oJhxn/0
void お前の人生(void){
while(1) sleep(1);
}
while(1) sleep(1);
}
37: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:04:06.440 ID:61MfuzTx0
>>28
俺は不老不死だったのか
俺は不老不死だったのか
30: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:56:17.205 ID:w9cjZgmM0
月100万だったら来てくれる?
37: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:04:06.440 ID:61MfuzTx0
>>30
高すぎwwwwwww
まぁやる業務によるだろうな
高すぎwwwwwww
まぁやる業務によるだろうな
38: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:05:15.592 ID:zwwumdNq0
月棒100万とか天才ハッカーかな?
41: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:09:18.850 ID:61MfuzTx0
>>38
ゲームプログラマで月棒100万は大手でも厳しそうだなwww
別の役職に代わってそう
ゲームプログラマで月棒100万は大手でも厳しそうだなwww
別の役職に代わってそう
32: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 23:59:39.625 ID:5aGAvg6N0
プログラマ = 激務
という偏ったイメージをなんとかしてくれ
という偏ったイメージをなんとかしてくれ
37: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:04:06.440 ID:61MfuzTx0
>>32
ゲーム開発でやばいばしょはヤバイよ
2ヶ月連勤とか数日徹夜とかある
でも昔より大分よくなってる
ゲーム開発でやばいばしょはヤバイよ
2ヶ月連勤とか数日徹夜とかある
でも昔より大分よくなってる
35: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:01:35.878 ID:zwwumdNq0
ゲームプログラマは忙しそうだけど少し憧れるわ
技術力と向上心がある人は日曜プログラミングで副業してる人多いよね
技術力と向上心がある人は日曜プログラミングで副業してる人多いよね
40: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:06:42.694 ID:61MfuzTx0
>>35
俺もお金は稼いでないけど日曜プログラミングしてるなぁ
楽しいからね、ゲームの世界を作るも新しい手法を試すのも
俺もお金は稼いでないけど日曜プログラミングしてるなぁ
楽しいからね、ゲームの世界を作るも新しい手法を試すのも
42: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:09:44.465 ID:+GDo3vUN0
46: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:13:56.637 ID:JblpPr0P0
>>42
ドラクエ1で言うと、まだ王様の話を聞いてる途中
ドラクエ1で言うと、まだ王様の話を聞いてる途中
49: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:15:05.272 ID:zwwumdNq0
>>42
2レベ
まずはインデント揃えろ
意外と大事だぞそういうところ
2レベ
まずはインデント揃えろ
意外と大事だぞそういうところ
48: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:14:50.118 ID:61MfuzTx0
>>42
見難いので20/100点くらい
見難いので20/100点くらい
36: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:01:35.941 ID:IFdYhI1mx
JavaScriptはプログラミング言語ではないとか聞くけどなんで?
40: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:06:42.694 ID:61MfuzTx0
>>36
スクリプト言語だからかな?
スクリプト言語だからかな?
43: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:09:54.179 ID:zwwumdNq0
JavaScriptはね
やれることを広げすぎたのよ
関数型でもオブジェクト指向でも何でもあり
言語として扱いやすい物では無いよね
web屋なら必須だけど
やれることを広げすぎたのよ
関数型でもオブジェクト指向でも何でもあり
言語として扱いやすい物では無いよね
web屋なら必須だけど
51: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:16:18.606 ID:IFdYhI1mx
>>43
ほえー
JavaScriptでテスト作業効率化とか便利ツールとか作ってみたかったけど扱いにくいのかー
勝手にソフト落としちゃダメな現場って理由もあるけど
ほえー
JavaScriptでテスト作業効率化とか便利ツールとか作ってみたかったけど扱いにくいのかー
勝手にソフト落としちゃダメな現場って理由もあるけど
54: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:19:24.146 ID:zwwumdNq0
>>51
いや扱いづらいことは無いよ
言語として好きじゃない人が多いってだけ
簡単だし書けて損は無いと思う
いや扱いづらいことは無いよ
言語として好きじゃない人が多いってだけ
簡単だし書けて損は無いと思う
56: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:21:21.286 ID:zwwumdNq0
言ってること矛盾したわすまん
書いたり作ったりするだけなら別に扱いづらいという訳じゃないんだけど
メンテとかそういうところを考えると扱いづらい部分があるんだよね
規格がしっかりしてる言語の方がそういった意味では扱いやすい
書いたり作ったりするだけなら別に扱いづらいという訳じゃないんだけど
メンテとかそういうところを考えると扱いづらい部分があるんだよね
規格がしっかりしてる言語の方がそういった意味では扱いやすい
62: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:23:58.778 ID:IFdYhI1mx
>>56
すっごいデッカい規模のインフラシステムとかJavaScriptで管理とやっちゃったら確かに大変そうだね
保険屋のwebページとかなら余裕そうだけど
すっごいデッカい規模のインフラシステムとかJavaScriptで管理とやっちゃったら確かに大変そうだね
保険屋のwebページとかなら余裕そうだけど
39: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:05:34.493 ID:TdoGm8Oa0
30歳定年説とかもあるけど50歳まで居られるもんなのか
職場に年配のプログラマって居るの?
職場に年配のプログラマって居るの?
41: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:09:18.850 ID:61MfuzTx0
>>39
俺の居る会社は40台がMAXだったと思う
ゲーム業界は業界自体が若いから50台見ないけど、プログラマーの定年説はどうなんだろうな
俺の居る会社は40台がMAXだったと思う
ゲーム業界は業界自体が若いから50台見ないけど、プログラマーの定年説はどうなんだろうな
47: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:14:37.146 ID:TdoGm8Oa0
>>41
業界が若いっていっても30年以上前からゲーム作れる環境はあったわけで
その時代の人間が居ないってことは自分の番もいずれとか考えない?
業界が若いっていっても30年以上前からゲーム作れる環境はあったわけで
その時代の人間が居ないってことは自分の番もいずれとか考えない?
52: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:16:54.033 ID:61MfuzTx0
>>47
老後を考えて今やりたいことをあきらめるよりも、元気な今を楽しむことが大切だと思うぞ
人生は1度切りなんだから
老後を考えて今やりたいことをあきらめるよりも、元気な今を楽しむことが大切だと思うぞ
人生は1度切りなんだから
59: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:22:59.280 ID:TdoGm8Oa0
>>52
いやまぁ諦めてるわけじゃないんだけどね
バイト程度だけど俺も今ゲームプログラム関係で金もらってるから
ただ本職の人はどこまで考えてるのかなと思ってさ
いやまぁ諦めてるわけじゃないんだけどね
バイト程度だけど俺も今ゲームプログラム関係で金もらってるから
ただ本職の人はどこまで考えてるのかなと思ってさ
65: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:28:53.228 ID:61MfuzTx0
>>59
他の人も、考えつつも今を全力なんじゃないかな
50歳になったら死んでもいいや言ってる人とかいるしな
どっぷり浸かろうぜ
他の人も、考えつつも今を全力なんじゃないかな
50歳になったら死んでもいいや言ってる人とかいるしな
どっぷり浸かろうぜ
68: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:35:30.860 ID:TdoGm8Oa0
>>65
とりあえず本職はまだやめておいて知人の伝手でだらだら食うわ
空いた時間で自分のゲームも作って一発当てるんだ……
とりあえず本職はまだやめておいて知人の伝手でだらだら食うわ
空いた時間で自分のゲームも作って一発当てるんだ……
71: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:36:37.398 ID:61MfuzTx0
>>68
がむばれ・・・
がむばれ・・・
57: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:21:26.914 ID:0i+J6K/x0
でもさープログラマーってある程度地力ついたら上流に行くか、マネジメントする側に回るか、趣味にするか、くらいじゃない?
俺は早々に趣味にした
仕事は開発部隊が別にいて、指示する側になった
俺は早々に趣味にした
仕事は開発部隊が別にいて、指示する側になった
63: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:25:35.718 ID:61MfuzTx0
>>57
中小のゲーム会社なら指示しながらプログラミングするぜ
結構な役職の人がガリガリやってたりする
中小のゲーム会社なら指示しながらプログラミングするぜ
結構な役職の人がガリガリやってたりする
50: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:15:44.379 ID:mNwaup5wM
53: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:19:16.146 ID:61MfuzTx0
>>50
読むのがめんどくさいから殆ど見てないけど、何かしらの情報を発信することは大切だぞ
読むのがめんどくさいから殆ど見てないけど、何かしらの情報を発信することは大切だぞ
58: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:22:02.701 ID:+GDo3vUN0
一つの言語習得するのにどれくらいかかるもん?
いまcやってるんだけどなかなか進まない
いまcやってるんだけどなかなか進まない
63: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:25:35.718 ID:61MfuzTx0
>>58
なんとなく使えるようになるのは3日くらいじゃないかな
言語を知ってれば知ってるほど加速する
C→C+と覚えれば後は早いんじゃないかな
なんとなく使えるようになるのは3日くらいじゃないかな
言語を知ってれば知ってるほど加速する
C→C+と覚えれば後は早いんじゃないかな
61: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:23:58.719 ID:S5BlhAEA0
>>58
何をもって「習得」と言うかによって全く変わる
その言語の基本的な書き方を習得するだけなら1週間もかからん
標準ライブラリまでggらず全部使えるように、となると何年になるかわからん
その言語の可能性を全て追究し終えるには、一生かかってもできない
何をもって「習得」と言うかによって全く変わる
その言語の基本的な書き方を習得するだけなら1週間もかからん
標準ライブラリまでggらず全部使えるように、となると何年になるかわからん
その言語の可能性を全て追究し終えるには、一生かかってもできない
60: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:23:29.211 ID:LqM0o06v0
Unityについて一言
65: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:28:53.228 ID:61MfuzTx0
>>60
Unityちゃんかわいい
Unityちゃんかわいい
67: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:33:10.541 ID:cvxJWX7lM
プログラマってどうやって役割分担するん?
69: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:35:32.019 ID:S5BlhAEA0
>>67
機能ごとに担当を分割すればおk
機能ごとに担当を分割すればおk
70: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:35:37.535 ID:61MfuzTx0
>>67
AとBとCという作業があります
Aがとても大きくてA1、A2、A3に分けられます
1さんはA1
2さんはA2
3さんはA3とBとC
をやってください
こんな感じ
AとBとCという作業があります
Aがとても大きくてA1、A2、A3に分けられます
1さんはA1
2さんはA2
3さんはA3とBとC
をやってください
こんな感じ
72: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:45:53.546 ID:cvxJWX7lM
>>69-70
最初の設計で時間かかると思うんだけど
そこの間は一人でやるの?
最初の設計で時間かかると思うんだけど
そこの間は一人でやるの?
74: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:50:03.169 ID:S5BlhAEA0
>>72
それがSEの仕事だ
契約の段階で契約書に「以下の機能を実装すること」って羅列されてるわけだから、
もしかしたら営業の仕事かもしれない
それがSEの仕事だ
契約の段階で契約書に「以下の機能を実装すること」って羅列されてるわけだから、
もしかしたら営業の仕事かもしれない
73: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:49:56.461 ID:61MfuzTx0
>>72
ゲーム開発は色々便利な物があるからいろいろすっ飛ばしてスタートするぞ
最初の設計って言っても、作業分担できるようになるまではそう掛からないんじゃないかな
ゲーム開発は色々便利な物があるからいろいろすっ飛ばしてスタートするぞ
最初の設計って言っても、作業分担できるようになるまではそう掛からないんじゃないかな
77: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:53:41.270 ID:4AGvcka4p
マは上流に興味ある人と無い人とどっちが多いの?
SEから仕事降るときに悩ましいわ
SEから仕事降るときに悩ましいわ
79: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:59:49.673 ID:S5BlhAEA0
>>77
人によるとしか……
人によるとしか……
- とりあえずプログラム書いてれば幸せ派
- 言語機能をフル活用するの楽しい派
- ライブラリを使いこなす事こそ志向派
- 構造化プログラミングなど知らぬ、兎に角ハードウェアを弄り倒せればそれでいい派
- 別にプログラムなんて書きたくないんだけどソフト作るには書かなくちゃいけない派
- 別にプログラムなんて書きたくないんだけど金稼ぐには書かなくちゃいけない派
- 俺の美しいフレームワーク設計を見ろ派
80: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:04:42.752 ID:61MfuzTx0
>>77
ゲームは下流とか上流とか無いから分からん
任せられたタスク(白紙なこともある)をプランナーやデザイナーと話しながら楽しくなるように色づけしてこなしていく
ゲームは下流とか上流とか無いから分からん
任せられたタスク(白紙なこともある)をプランナーやデザイナーと話しながら楽しくなるように色づけしてこなしていく
78: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 00:56:17.584 ID:kgaywgG50
完璧主義?
80: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:04:42.752 ID:61MfuzTx0
>>78
時と場合によるかな
クラッシュしないことが凄い重要な場合は完璧主義だし、実装速度が求められるときはそうじゃないし
時と場合によるかな
クラッシュしないことが凄い重要な場合は完璧主義だし、実装速度が求められるときはそうじゃないし
81: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:10:08.491 ID:MP1xWeqJ0
pythonってどうやって練習したらいいと思う?
82: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:11:47.194 ID:61MfuzTx0
>>81
入力と出力があればゲームは作れるんだぜ
入力と出力があればゲームは作れるんだぜ
83: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:13:02.519 ID:MP1xWeqJ0
>>82
何もかも右も左も分からないんだけどrubyで言うI/Oってやつ?
何もかも右も左も分からないんだけどrubyで言うI/Oってやつ?
85: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:15:16.643 ID:61MfuzTx0
>>83
たぶんそう
キーボードなりで文字が打ち込んで(入力)、それを受け取って計算したりなんかしたりして、その値を表示する(出力)
たぶんそう
キーボードなりで文字が打ち込んで(入力)、それを受け取って計算したりなんかしたりして、その値を表示する(出力)
84: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:14:10.015 ID:TdoGm8Oa0
PyCharmっていうpython用IDEのコミュニティ版が無料だからオススメ
あとは一通りの機能が載ってる適当な参考書読めばいいと思う
あとは一通りの機能が載ってる適当な参考書読めばいいと思う
86: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:16:13.144 ID:MP1xWeqJ0
>>84-85
ありがとう
ありがとう
88: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:20:33.031 ID:5/ShxRjp0
ゲーム業界入るときって何か作品いるよな
何使ってどんなの作った?
何使ってどんなの作った?
90: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:24:59.226 ID:61MfuzTx0
>>88
DirectX使って3Dアクションゲーム作った
今はUnityとかUnrealEngineが無料で使えるし就職するとたぶんそれを使う確立が高いだろうけど
DirectX使った作品がベターかな
DirectX使って3Dアクションゲーム作った
今はUnityとかUnrealEngineが無料で使えるし就職するとたぶんそれを使う確立が高いだろうけど
DirectX使った作品がベターかな
91: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:35:34.211 ID:5/ShxRjp0
>>90
やっぱDirectXかぁ
UnityとかUE使って作品作ってもDirectXの作品よりは見劣りしちゃうかな
やっぱDirectXかぁ
UnityとかUE使って作品作ってもDirectXの作品よりは見劣りしちゃうかな
92: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:42:15.840 ID:61MfuzTx0
>>91
UnityとかUE使うとある程度の物が簡単に出来ちゃうからな
プランナー志望ならまだしも、プログラマー志望でそこからおっと思わせるのはなかなか難しい
DirectXで3Dゲーム作っててアクションしてそこそこコリジョンもしっかりしてれば
基礎はある程度あるのかなとなる
UnityとかUE使うとある程度の物が簡単に出来ちゃうからな
プランナー志望ならまだしも、プログラマー志望でそこからおっと思わせるのはなかなか難しい
DirectXで3Dゲーム作っててアクションしてそこそこコリジョンもしっかりしてれば
基礎はある程度あるのかなとなる
95: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 01:51:15.879 ID:5/ShxRjp0
>>92
そうだよねぇ…
3Dアクション作ったって言ったけどモデルとかGUIに使う物とかも全部自分で用意したの?
そうだよねぇ…
3Dアクション作ったって言ったけどモデルとかGUIに使う物とかも全部自分で用意したの?
100: 以下、VIPがお送りします 2016/05/18(水) 02:00:14.639 ID:61MfuzTx0
>>95
チームを組んで作ったからグラフィックは用意してもらったよ
チームを作ってプログラマー1人ってのがベターだな
チームを組んで作ったからグラフィックは用意してもらったよ
チームを作ってプログラマー1人ってのがベターだな
元ゲームプログラマのニートだけど質問ある?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463496153/
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