m_g00
1: 名無し 2019/07/29(月) 04:21:17.22 ID:YXFlkRS80
たったの8MB
凄くないか?



4: 名無し 2019/07/29(月) 04:22:10.75 ID:i0XVMOVPM
やべーな



3: 名無し 2019/07/29(月) 04:21:57.93 ID:PWqfzWA70
snesじゃなくて64か



6: 名無し 2019/07/29(月) 04:22:31.19 ID:E9lZlDAwM
嘘乙



11: 名無し 2019/07/29(月) 04:24:11.72 ID:YXFlkRS80
>>6
マジやぞ



29: 名無し 2019/07/29(月) 04:31:22.80 ID:E9lZlDAwM
>>11
いいや嘘だね



5: 名無し 2019/07/29(月) 04:22:14.93 ID:hSPZUL7V0
初代マリオブラザーズの容量の方がすごい



2: 名無し 2019/07/29(月) 04:21:44.36 ID:tU+pPdgB0
マリオ3は?



8: 名無し 2019/07/29(月) 04:22:54.83 ID:YXFlkRS80
1983 マリオブラザーズ 24kB(192kb)
1985 スーパーマリオブラザーズ 40kB(320kb)
1986 スーパーマリオブラザーズ2 56kB(448kb)
1988 スーパーマリオブラザーズ3 384kB(3Mb)※前作の約7倍
1990 スーパーマリオワールド 0.5MB(4Mb)※前作の1.3倍
1995 スーパーマリオ ヨッシーアイランド 2MB(16Mb)
1996 スーパーマリオ64 8MB(64Mb)
2002 スーパーマリオサンシャイン 最大1.5GB
2007 スーパーマリオギャラクシー 最大4.7GB
https://dogadata.com/186



76: 名無し 2019/07/29(月) 04:56:46.02 ID:v8ec4VmLa
>>8
64→GCで一気に技術が進歩したんやな



80: 名無し 2019/07/29(月) 04:58:29.72 ID:JghsMK3B0
>>76
載せるメディアが変わっただけやぞ



62: 名無し 2019/07/29(月) 04:46:33.72 ID:xcNHrBQzd
24kbってなんやねん...画像より軽いやんけ



10: 名無し 2019/07/29(月) 04:24:00.65 ID:eFepuBb10
へ~



60: 名無し 2019/07/29(月) 04:46:16.87 ID:TIGcQPCo0
完走したスレ一つ分より小さいとかすごいよなファミコン



7: 名無し 2019/07/29(月) 04:22:41.44 ID:5p4Mosw4p
容量カツカツなのに音声データ解析で2時間の無音音声見つかったらしいな



9: 名無し 2019/07/29(月) 04:23:48.38 ID:5t6R7yw6a
>>7
なんでそういうのはいってるんやろ



14: 名無し 2019/07/29(月) 04:26:46.20 ID:h6fodzsL0
>>9
64黎明期のソフトだからゲームエンジンのバグとかじゃないの?



12: 名無し 2019/07/29(月) 04:24:24.81 ID:AFNFTPKV0
うそやろ?
PSソフトが何百MBあった時代に



13: 名無し 2019/07/29(月) 04:26:00.09 ID:YXFlkRS80
ワイも訳分かれへんけどガチらしいで
ちなスマブラは11MBで時のオカリナでも32MBしかない



30: 名無し 2019/07/29(月) 04:32:05.01 ID:YWy9ugY70
時オカ32MBはすげーな
まあ粗いしそんなもんでいけんのか



73: 名無し 2019/07/29(月) 04:55:46.80 ID:j5IhqBbF0
png一枚分やんけ



102: 名無し 2019/07/29(月) 05:08:10.90 ID:xE03mAGCa
今の画像1枚よりも少ないって凄いよな



15: 名無し 2019/07/29(月) 04:27:53.30 ID:bvyULaCp0
天才すぎるわ



16: 名無し 2019/07/29(月) 04:28:05.38 ID:+FDv04JXM
どんな技術使ってるんや



95: 名無し 2019/07/29(月) 05:02:15.98 ID:kCnIyh+Z0
8MBのゲームがいまだに遊ばれてるのは草



17: 名無し 2019/07/29(月) 04:28:22.02 ID:FtgI+yDp0
今のゲームも数十年経ったらたった40Gでゲーム作ってたってマジ?みたいになるんか?



23: 名無し 2019/07/29(月) 04:29:42.85 ID:h6fodzsL0
>>17
1993年発売のプレステが平気で1ギガ近い容量のソフトとか作ってる中で8MBで同じくらいのクオリティだからすごいんだぞ



32: 名無し 2019/07/29(月) 04:32:15.77 ID:EfVcWpqsp
>>23
でも分割やん



40: 名無し 2019/07/29(月) 04:34:35.52 ID:h6fodzsL0
>>32
は?64に分割なんてないんだが
プレステのディスクのこと言ってんなら1GB÷2≒500mbやぞ
頭悪くね?



18: 名無し 2019/07/29(月) 04:28:41.70 ID:zcpSFfka0
マリオワールド0.5MBって信じられん



19: 名無し 2019/07/29(月) 04:28:43.91 ID:PWqfzWA70
今の人に同じものを同じ容量で作れといっても作れなそう



20: 名無し 2019/07/29(月) 04:29:06.76 ID:0tXXfXDy0
一概に技術進化してるとはいえへんよな
ほんますごいわ



21: 名無し 2019/07/29(月) 04:29:34.81 ID:YXFlkRS80
きょうびのゲーム業界ももうちょっと圧縮に力入れてほしいわ
パッチだけで数GBとか当たり前やもん



28: 名無し 2019/07/29(月) 04:30:43.07 ID:n6LIIKeM0
すげぇなぁ…



24: 名無し 2019/07/29(月) 04:30:04.58 ID:cx0AR33G0
その当時データ書いてた人たちからすると今はデータ無駄に使いすぎって感じるかもね



25: 名無し 2019/07/29(月) 04:30:08.34 ID:pyNSwGpq0
そんなくそROMを1本3000円でサードに売ってたというね



34: 名無し 2019/07/29(月) 04:32:24.43 ID:xfMbvl0+p
>>25
PS2のメモカは?



31: 名無し 2019/07/29(月) 04:32:06.74 ID:2/EoVLQmd
昔の技術は本当に凄いよな
ファミコンのゲームサイズとかそこら辺の画像以下だし



42: 名無し 2019/07/29(月) 04:35:49.39 ID:YXFlkRS80
ちな64のスイッチが全部で200本ちょっとなので
スイッチのちっさいちっさいカセットに全ソフト余裕で収まる模様



43: 名無し 2019/07/29(月) 04:36:28.01 ID:YXFlkRS80
>>42
64のスイッチってなんや
64のソフト本数が200本ちょっとや



79: 名無し 2019/07/29(月) 04:58:21.30 ID:3MKJ5Y2U0
すげえな



70: 名無し 2019/07/29(月) 04:51:34.89 ID:KkuchcwT0
no title

子どもながらにはぇ~ってなったわ



72: 名無し 2019/07/29(月) 04:55:45.30 ID:0B/PeMCy0
>>70
11,400円とかすげえな



78: 名無し 2019/07/29(月) 04:58:07.64 ID:3zVVu7yI0
>>72
当時は一万円超えなんてざらだったからな
だんだん5000~6000に落ち着いたけど



88: 名無し 2019/07/29(月) 05:00:12.64 ID://duVhYT0
>>72
本体が4,000円割引になるから…



92: 名無し 2019/07/29(月) 05:00:47.97 ID:48A5PNapM
>>88
晩年のSFCが少し安くなったとこで誰も変わん模様



100: 名無し 2019/07/29(月) 05:03:00.32 ID:YXFlkRS80
この技術ってどこ行ったんや
何かに流用されたりしてるんやろか



114: 名無し 2019/07/29(月) 05:19:35.66
スレタイまじなんかこれ
100メガぐらいあると思ってたわ
ニンテンドー64買ってきたぞっ!

64の大乱闘スマッシュブラザーズの思い出
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564341677/
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