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ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、10月29日、2015年12月期の第3四半期累計(1~9月)の連結業績を発表、売上高1192億1900万円(前年同期比10.2%減)、営業利益588億5800万円(同19.9%減)、経常利益590億6300万円(同18.5%減)、四半期純利益372億5100万円(同25.1%減)だった。

スマートフォン向けゲームでは、主力タイトル『パズル&ドラゴンズ』(以下『パズドラ』)に新たなゲーム要素「ランキングダンジョン」を実装し、ハイレベル帯のユーザーにもさらに楽しんでもらえるように新しい『パズドラ』の遊びを提案した。『パズドラ』は既にサービス開始から3年半が経過し、ユーザーのプレイ習熟度が向上していることから、課金率は低下したが、MAUは依然として高水準を維持している。

一方、『サモンズボード』は第2四半期より継続して行っているテレビCMが奏功した結果、新規顧客獲得が加速し、ダウンロード数を着実に伸ばした。さらに『ディバインゲート』は、ゲームの世界観やキャラクター設定の奥深さなどが根強いファンを獲得し、2016年1月からテレビアニメ化が決定するなど、今後はゲームを核としたマルチプラットフォーム展開を開始していく。
続き:http://gamebiz.jp/?p=151680
15: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:52:35.35 ID:sG04DIi/0.net
オワコン



2: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:46:28.80 ID:KTEQNaM20.net
飽きられた。



3: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:47:24.27 ID:qQHD/0Dk0.net
長続きする商売ではない事、みんな最初から知っていただろ



7: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:50:11.26 ID:1LCKRUOY0.net
あんな画面スリスリするだけなんか普通は飽きるでしょ
ヤッパリコントローラー使って遊ばないとおもろないわいな
んで、任天堂を倒すとかなんとか言ってなかったかぃ?



52: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:03:48.67 ID:3uZ/5hvs0.net
結局やること同じだしなぁ;
もうやることなくなった。



23: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:54:19.83 ID:Reny7GmV0.net
そりゃあ基本は単純なパズルゲームだからねえ



9: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:50:42.94 ID:fWAXX59+0.net
ガンホーオワコンw



12: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:52:03.02 ID:284t/h880.net
>>9
ガンホーは何のコンテンツなんだ?



25: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:54:22.11 ID:bMoD0mS7O.net
>>12
知らないのかい?

映像配信だよ。
上手にゲームをやってるフリができる映像のね。



10: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:51:19.29 ID:HAAERCfo0.net
パズドラはパズルしなくてもダメージたくさん出て
その対策に敵にいくらダメージ与えても手順踏まないと
1キルカウンターされてオワドラになったって記事みたけど



11: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:51:30.49 ID:0U+AzbsC0.net
数年でオワコンになるんだから次のゲームヒットさせなきゃ



13: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:52:10.16 ID:ju6ybF9f0.net
課金する要素が無い。



17: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:52:56.83 ID:T24bWyZO0.net
長く続き過ぎて廃人しか楽しめなくなってるんだろうな



39: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:58:18.71 ID:+m6bpffQ0.net
ガンホーのCMのセンスの悪さ  



18: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:53:49.70 ID:dSH1RxyJ0.net
北米向けパズドラのCM(30秒ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=IqYUuQ3q8wA




19: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:53:51.56 ID:vpu27RiT0.net
曲芸以来バランスくずれちゃったからな
だいぶ修正はしてきたが、まだ曲芸以前のバランスには程遠い



67: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:17:35.13 ID:8RELfpf00.net
育成台無しシステム
20万ダメージ超えると敵が吸収します。
うまくダメージ調整してもうっかり落ちコンボすると20万オーバーダメージの反撃が来て「さよならー」ってされる。
パーティHPの上限はどう頑張ってもいいとこ10万。
10万HP状態だと攻撃力が足りなくてその後の敵にやられる。あほか。

概ね曲芸士のせい。
「大ダメージを吸収する奴出します」

敵が食いしばる(HP1残って生き残る。パズドラでは根性と呼ばれる)。食いしばり発動の残HPのしきい値は運営の気分次第。
食いしばった後はHP全回復してきて更に食いしばりの回復。
または即死クラスのダメージを与えてきたり、蓄積スキルターン減少などの強烈デバフをしてくる。たいてい致命的。

スキル封印という嫌がらせ実装→対策専用と言えるキャラ実装→蓄積スキルターン減少の嫌がらせ実装→その耐性の実装(1つ付けるのに課金ゴリ押しなら30000円)

なかなかである



34: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:56:53.16 ID:6G2XlbAV0.net
>>1
もう飽きられたんだよ。よくここまでもった。



30: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:55:34.72 ID:BXR/erGL0.net
開始5時間で飽きた
やっぱゲームはコントローラーを握ってナンボよ



20: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:53:57.63 ID:cheKNWn70.net
一つのタイトルが3年売れたら結構凄いと思うんだが。



22: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:54:06.31 ID:0F0GLUY30.net
まあ、本来はROが終わった時点で終わる会社だと思われてたわけだから、
二匹目当てただけでも大したもんではあるが



26: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:54:22.76 ID:vFvIW1Pd0.net
落ちたと言っても利益率5割ってヤバいな
まともなビジネスモデルじゃない



31: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:55:58.03 ID:wjsqAutj0.net
ランク200くらいからもう、課金してスゲー怪獣持ってないと先に進めなくなるだろ。
それが分かったんでやめた。二度とやらん。



37: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:57:42.12 ID:OVsLAHgp0.net
今のうちに社員に金配って解散した方がいいだろ。ジリ貧で消えていくだけ。



41: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:58:29.12 ID:AoWb5WrQO.net
萌えか腐向けに振り切るしかないな



38: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 16:57:50.45 ID:mIWKxMp80.net
この間のぷよぷよの社長を思いだしてしまった…



44: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:00:33.07 ID:BUVG5skv0.net
ぷよクエでええやん?w



53: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:04:26.76 ID:QhIYHxiD0.net
>>44
イベント特効残しっぱなしにした結果ゴミだらけになってたガチャはいまどうなってるのか



57: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:11:36.85 ID:4hgl1+tB0.net
もう一生分稼いだだろ



54: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:06:52.17 ID:Wef4f/lw0.net
純利益300億なら十分だろ今までがゲームとしてはキチガイレベル



59: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:13:11.43 ID:CvPLnte90.net
年間1500億円がパズドラのガチャの電子データに消えていくってどうなのよ。
モンストも加えると年間3500億円。

それだけ電子データにお金が消えていくって日本経済に悪影響あるよな。



76: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:19:59.72 ID:0ypU13fI0.net
>>59
滅茶苦茶あるよな
物が売れないと景気は良くならないからね
課金しなくてもスマホの通信料金もそれなりに払ってるし
通信費は仕方がないけど、せめて課金はやめて物を買えよなとは思う



78: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:20:14.87 ID:ilmD5ty+0.net
>>59
それ言い出すと普通のゲームも家庭用にしろゲーセンにしろその一瞬一瞬に金落とすようなものだし本質は変わらんと思うよ



84: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:22:39.01 ID:9SzPj4zc0.net
>>78
家庭用ゲーム機やゲーセンのゲームは実物を作る人がいるじゃん
部品も売れるし経済は回る



93: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:26:03.25 ID:LxeQNACn0.net
>>84
まあそれは、CDやDVDのデータ販売か円盤を売るかって話に近くて、
俺はかさばるので円盤よりデータ販売の方がいいな。



106: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:32:23.56 ID:1xDqYKr70.net
毎月5000~1万課金してたけど
ある日ふと物凄く金の無駄だと思って課金辞めた
毎回イベントで魔法石配布あるしなんだかんだで不自由しない

1万小遣い増えたと思ってお得感すらあるわ



98: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:28:38.97 ID:GDXRxRd00.net
任天堂 営業利益  32億円
カプコン 営業利益 28.9億円

ガンホー 営業利益 588億円

バカども「ガンホーーー死んだwwwオワコンwwwww」



121: 名無しさん@1周年 2015/10/29(木) 17:36:29.34 ID:iEzxfnk20.net
社員を大量に雇い入れたり力を注ぎ込んで会社を大きくしてたらまずいけど
ガンホーはパズドラはただのバブルって捉え方だから
まったく投資をしていないとは言わないが、パズドラが終わっても、元の規模に戻るだけなんだよね
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446104704/
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