新しく現在作成中の一人目の3DCG character「Saya」です今年のクリカンではこちらのキャラクターを中心により実践的なワークフローを紹介させていただく予定です。
no title
2: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:26:07.88 ID:I5787aj70.net
Maya V-ray Mari Quixel2.0 Photoshop MarverosDesigner Nuke shaveandhaircuts などのツールを使用してのワークフローなど 今色々と準備中です
no title

日本人の若い女の子は特に造形部分で非常にハードルが高かったのですが、湿度を含んだ柔らかい感触、この年代のもつ透明感、日本女子の柔らかく優しい感じなどを目標に作成 HPもアップしました 
no title
https://twitter.com/mojeyuka/status/653803931613556736
5: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:27:12.99 ID:7/T0RHv20.net
やばいw



32: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:32:56.00 ID:rCbbCQKz0.net
何も言われなかったら写真だと思うだろこれ



7: ハーフネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:27:44.20 ID:nWHxGG0O0.net
誰得なんや



67: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:43:34.51 ID:epRP1dLS0.net
不気味の谷を完全に超えたのか



3: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:27:06.47 ID:eQTveLbb0.net
環奈ちゃんの方がかわいい



10: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:28:29.97 ID:3sWXDpsq0.net
オリエントですでに



18: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:29:42.35 ID:70Qi80i10.net
凄すぎ



19: フライングニールキック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:30:16.72 ID:QDR6PEam0.net
製作者、分かってるな?



27: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:31:41.23 ID:iZJS3nH60.net
作るのに滅茶苦茶時間かかるからまだ全然実用段階にないのが残念



47: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:36:23.78 ID:Tw8G1fuy0.net
>>27
実物の人間をCGに落とし込むだけなら、立体的にテクスチャ貼りまくるやつが進化してるから、割と簡単にできそうだよ



36: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:33:41.31 ID:Gab9cjiX0.net
これでフルダイブもできるようになれば…



13: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:28:39.09 ID:X4Mk5n6m0.net
FPSとオキュラスリフト合わせたら現実と混同するん?



37: クロイツラス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:33:54.45 ID:B5xtOxmG0.net
ナーブギアはよ
実用化されるまで絶対死ねない



41: クロイツラス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:35:19.96 ID:B5xtOxmG0.net
リアルに近づける必要ないわ
初音ミクみたいにロボット感があったほうがおもろいねん



6: エクスプロイダー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:27:35.72 ID:Kh3+9Mhp0.net
まだ肌の質感が



11: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:28:31.58 ID:ktMH96E30.net
肌が綺麗すぎて不自然だわ(´・ω・`)



55: ストマッククロー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:39:31.69 ID:2enXi9O20.net
>>11
この年頃の女の子はニキビに悩まされてるよね

そんなにキモくないけどこれが動いたりするとまた違うのか?
つかエロ漫画広告のキモい金髪女のCGのやつ、あれはもう最悪にキモいわ



29: 目潰し(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:32:03.10 ID:JhTlyzoT0.net
目が違う。肌が綺麗すぎる



49: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:37:38.17 ID:w4yJS2V/0.net
これはでかい画像のほうが良いだろう
ちいさなほくろやシミがある
no title



90: ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:52:28.13 ID:mkrpp9yt0.net
>>49
左右の目の形がちょっと違ったり、鼻があんまり形よくないところはリアルやなw



69: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:44:21.90 ID:70Qi80i10.net
>>49
すげえ、二重まぶたの影とか凄いな
肌の微妙な色も髪の毛もすごい



57: サッカーボールキック(広島県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:40:22.03 ID:zOSlxZJe0.net
>>49
耳ってこんなに真っ直ぐなもんなの?



59: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:41:05.65 ID:oYpXGXLD0.net
これはペロペロしたい



60: ダイビングヘッドバット(三重県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:41:58.06 ID:WiDeWeZa0.net
目が対称すぎないのがポイントだな
全く同じだと一気に人形になる



77: アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:46:42.27 ID:e79yUx9S0.net
こういう薄顔好きだわ



95: カーフブランディング(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:52:59.72 ID:wqjaWMQW0.net
さっさとこれでav作って
そして希望では誰でもavを作れる時代に



92: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:52:48.31 ID:/b3YN3rg0.net
静止画で見分けつかなくても動画だとCGバレバレになるからな
no title

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=QAbEe4FTr6c


>>1は夫婦2人で作ってるらしいが動画だとどこまでやれるだろうか



101: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:59:36.27 ID:7fpl3FmM0.net
ほんとやばいw
いまでもわかりづらいのに



56: 逆落とし(岩手県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:39:57.10 ID:hUlpokhD0.net
これは虹嫁なんですか?惨事ですか?



4: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:27:08.33 ID:nt/9dpUs0.net
不気味の谷のど真ん中だろこれ



99: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:56:23.30 ID:602AgEwG0.net
アゴ周りがこえーよ
肉がぼってりすぎて粘土みたい



150: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 23:31:43.71 ID:lkF8gVK00.net
湿気がないよね。パサパサ。



104: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 23:00:45.94 ID:Yo8d34+20.net
まだまだ文句が多いんだな
伊達キョウコの時代から見てる物としてはすげーって思うが



111: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 23:07:52.72 ID:Kb/OmzZg0.net
>>104
凄いんだけど
人間の目というか脳味噌は人間の顔に一番反応するように出来てるから、幾ら精巧な物を作ったとしても違和感は出る
本物の人間に寄せれば寄せる程、不気味の谷は越えられないというジレンマ



135: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 23:19:32.86 ID:Yo8d34+20.net
>>111
まあその理屈は分かるんだが
一般的に言われる”不気味の谷”ってのがバズワード化してると思う間違いなく
あなたは違和感を感じたんだと思うけど
プレステ1時代のプリレンダムービーあたりの人物のリアル系レンダリングは凄く不気味だった



162: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 23:39:13.72 ID:Kb/OmzZg0.net
>>135
分かり易いから不気味の谷って言ったけど
どう作ろうが、人で無くても風景でも現実に寄せた作り物には限界があるって事
差異が多くても小さくても同じ

ハリウッド映画のCGとかアニメーション、日本のアニメもそうだけど一見現実に寄せてるようで
見てる人に違和感を抱かせないように、かなりの嘘を混ぜ込んでるからな
嘘を大量に混ぜ込む事によって根本的な嘘に気付かせないようしてるというか
より現実的寄せて嘘を排除していくと、決定的な嘘が目立って違和感が際立つからね



188: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 00:07:40.98 ID:dYq1cqQh0.net
>>162そうかーそうだな
俺はちがうから、多分仮想空間への願望が強いのかもしれんね
そのバイアスで感じ方に差が出るのかな
ちなみに現実の人間の面相に対する認識は人よりシビアだと思ってる



185: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 00:04:21.22 ID:i4FN3U7F0.net
これくらい動かしてから騒げよ
https://www.youtube.com/watch?v=FXXdypEuR_M




190: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 00:09:14.02 ID:2eV607zl0.net
>>185
ありもののツールの中で使い方を駆使してやってる事と
ツールそのものを作ってる最先端な表現を比べちゃ悪いぜw



24: フロントネックロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:31:11.71 ID:DFZEb3xt0.net
いきなりグロい形態に変体しそうな雰囲気



39: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 22:34:44.65 ID:Uji5hxxc0.net
>>24
それ凄いわかるw
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444742767/
スポンサードリンク